ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

先週の出走馬の結果とジャパンカップ

京都4R 2歳未勝利 芝1800m


🐴イッツマイウェイ(ワラウカド)川田騎手



デビュー2戦目をむかえました、


結果8頭立ての8着でした、レース後のコメントで初の京都コースの下り坂でビックリしてハミをとらなくなったとのこと、前走なかなかの内容で期待したのですが、まだまだですね、これからの成長に期待したいです。



京都5R 2歳新馬戦 芝1400m


🐴ライクトゥシャイン(グリーン)藤岡佑騎手



10月に追加出資した、ライクトゥシャイン.(父ゴールドアリュール)が芝デビューとなりまた、スタートいまいちで最終コーナーで最後尾から直線をむかえるとそこから外に出すと物凄い脚で追い込み7着でした。


レース後のコメントで芝でもやれると思いますが、ダートの方がより良いとのことで次はダートを使うそうです、初戦の内容はなかなかなので楽しみです、



11/25


東京9R シャングリラ賞 D1400m


ダンケシェーン(ローレル)横山典弘騎手



6月のユニコーンS以来のレースになりました


結果は7着と出走奨励金は持ってきてくれました。昆先生もヨコテンもいつものコメントでした。二人を信じて応援します。



JCはアーモンドアイが強いというか化物ですね、大谷君と一緒で日本にいる器ではないので来年は海外でしょう、ノーザンファーム悲願の凱旋門制覇、ヨーロッパ以外の馬が勝つことは歴史的なのでなんか達成するようなワクワク感があります。日本の競馬を世界レベルまで上げた母父サンデーサイレンス父は


世界一のスプリント、マイル王国の香港で圧倒的強さで勝ったロードカナロアとその
父キングカメハメハ、


キングカメハメハ系×サンデーサイレンス系が


日本の主流になるこの配合で世界をとることなれば、正にすごいことです。日本で繁栄したノーザンテーストのクロスを持つオルフェーヴルでも達成できなかった、日本生産馬による日本調教馬でも凱旋門制覇早く見てみたい、