ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

山元トレセンに出資ばの見学行ってきました!

山元トレセンに出資馬に会いに行ってきました。


まずは社台レースの🐴キャラメルムーンです


脚元の不安でなかなか調教が出来ずにいましたが、大分動けるようになったので山元へ移ってきましたが、北海道では殆ど乗っていないとのこと、これから2ヶ月くらいこちらで


調教してトレセンに入厩するみたいです。


なんとか脚元が何事もなく進みますように


次はグリーンFのフロリアヌスです。


こちらは来年の中山で復帰予定なので12月の中旬には美浦にかえるそうです。


担当者の話しでは、まさか2勝するとは思わなかったそうです。1000万なら着もひろえそうですが、もう一クラス上で戦うにもう一段階の成長が必要とのことですが、まだ3歳なので


これからの成長に期待します。



最後に会わせて頂いたのは、グリーンFの


🐴トラベリングです。こちらは馬体もピカピカで正にマッチョでバランスもよくカッコよすぎました。


担当者曰く馬体を見ると距離はもう少し長くても行けそうですが、やっぱり喉鳴りがの為距離は短めになるとのこと、手術までは必要なく舌を縛れば大丈夫だそうです。こちらも年明けの競馬を予定しているので12月中旬に栗東へ戻るそうです。


初めて山元トレセンに行きましたが、車で5時間は遠いですわー‼


でも中々会いに行けない関西入厩のキャラメルムーンとトラベリングに会えたのはよかったです。やっぱり出資馬に競馬場以外で会えるとうれしいですね、また行くかどうかはちょっと考えます。もしかしたら最初で最後かも、今週も出走馬がいないので、つまらないです。