ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

ワラウカドの近況

台風が凄いことになってますねー。今日は夕方からあさにかけて仕事なので台風真っ只中に起きていることになりました。何もなければ良いのですが、
今日は阪神競馬が中止翌日に順延となり、開催は中山競馬だけとなりました、
出走はトラベリング1頭なのでTVで応援したいと思います。


さて現2歳馬の出資馬が1頭しかいない ワラウカドカドですが、9/26にイッツマイウエイが西園厩舎へ入厩しました。初年度産駒が好調のジャスタウェイですが、ジャスタウェイ自身新潟2歳Sで2着があるように2歳戦から出走して、古馬になるまで成長した曲線を描くのか、お父さんのハーツクライ産駒みたいに早めに出走したら早熟に、遅れて出走したら晩成に見たいな成長曲線を辿るのか見ものですが、新馬の入厩及び出走が大分前倒しなっている競馬界(後ろも前倒し)早めの入厩や出走も良いのですが、やっぱりトモの張りや足下などしっかりとしてくるこの時期の入厩が安心するのは僕だけでしょうか?


イッツマイウエイもこれからゲート練習そしてゲート試験に合格からの出走と初めてのことが続くので
頑張ってもらいたいです。このままいくと10月後半から11月かけての京都辺りのなると思いますが、怪我なく無事に出走してもらいたいです。