ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

ワラウカドの近況と今週の出走馬

今週から東京競馬が開幕します。あの府中の長い直線と坂さらに天皇賞、ジャパンカップなどG1が目白押しとなっておりとても楽しみですが、今週は出走がありません‼️


なのでワラウカドの2歳馬🐴イッツマイウエイの近況を報告します。
西園厩舎に入厩して10/4のゲート試験で合格したそうです。
これから出走に向けて調教を進めていくと思います。


ワラウカドは更新自体は週1回と普通のクラブと変わらないにですが、何かよそよそしい文書に感じられます、写真や動画が少ないのは別に気にもならない(グリーンやローレルもほぼ一緒)のですが、調教師のコメントを見ても他人ごとのように感じられるのは僕だけでしょうか、あと出資馬以外の近況が見れないのもなんとかならないのかなと思います。


まだクラブ設立2年目なのでこれからどう変わっていくのか楽しみですが、ハリーが牧場主のパカパカファームが母体というだけで(僕自身がハリーのファン)出資したのですが、競走成績もあまりパッとしないのでなかなか会員数増やすのは大変そうです。


このイッツマイウエイやルヴォルクの活躍がこれからのワラウカドの未来を担うと思うので、期待しましょう!
クラブ会員にもういいやと思わせない取り組みを期待します。