ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

グリーンF出走馬 シネマソングス2勝目なるか?

10/14 東京 6R 3歳以上500万下(牝馬) D1600m
🐴シネマソングス 福永騎手 


札幌で見事な未勝利勝ちを決めたあと昇級初戦の 前走でも差のない4着とこのクラスでもやれることを証明したシネマソングスが昇級2戦目を迎えます。


今度は得意の左周りの東京競馬場、鞍上はダービージョッキー福永祐一騎手、前走の丸山元気から比べれば鞍上強化、相手はまずまずも牝馬限定戦ならどうなるかわからない一戦となるでしょう。


シネマソングス自身決め手はあるのである程度の位置で直線迎えれば差し切れるはず。
母アースリヴィングが得意とした東京コースで母と並ぶ1000万条件に上がりたい、
母はドバイオークス 2着でこの仔に出資したくてグリーンF入会を決めた程の馬で募集馬見学会の時にも繋ぎの柔さが非常に印象の強い牝馬でした。


この仔がきっちり未勝利を勝ってくれた時はとても嬉しく思いました。 
筆者自身オープンまでは上がれる馬として期待を寄せているので、なんとか勝ってもらいたい‼️


ワラウカドのイッツマイウエイがゲート試験に合格しました。絶好調のジャスタウェイ産駒なのでデビューが待ち遠しいです。


グリーンFのライクトゥシャインが本日宮本厩舎へ入厩予定です、クロンチャーで海外遠征をした経験を生かしてこの仔でケンタッキーダービーを目指してもらいたいです。


来週はフロリアヌスが出走する予定なので楽しみな10月になりそうです。