ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

社台ファーム見学

10月20日(土)に社台ファームにパルドウィナーの2017(ジュエラーの全妹)に会ってきました、





社台ブルーグラスFから10/5に移動してきたこともあり環境の変化や輸送とかで大分お疲れ気味で内蔵の部分も調子が悪かったですが、これでも少し元気になったそうでよかったです。


ここまできたのですから、全姉ジュエラーとの比較もお聞きしました。


ジュエラーは大柄であったのに対しこちらはひと回りぐらいコンパクトで、動きに関してはまだ乗っていないのでなんともいえないが骨格自体はシッカリしているのでこれから変わってくるでしょうとのことでしたね。


姉は桜花賞を取っていますが騎手の好騎乗のおかげと答えて下さり、あまり能力に関してはふれませんでした。気性的にもおとなしく扱いやすいのでこのまま順調にいけば早めのデビューも期待できるそうですが、やっぱり1歳のこの時期はまだわからないですよね、でも会えてよかったです。



それともう一頭社台レースで募集されているペアトリッツの2017も見学させてもらいました。



こちらベアトリッツはジュエラーの半姉.(父ディープインパクト)の子供で牝馬になります


パルドウィナー17の姪にあたります、


父はストロングリターンで母はグリーンF所属で4勝をあげた競走馬でした、てっきりグリーンで募集されるのかと思いきや本家の募集となってしまったのでずーっと気になっていたのでこの機会に会わせていただきました。


遅生まれですが、こちらも骨格がしっかりしていてまだ幼いですが、競走馬と雰囲気はわるくないので満口にはまだまだほど遠いので様子を見ようとおもいます。