ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

フロリアヌスシンガリ負け

11/11ポッキーの日のtvk賞に出走した


🐴フロリアヌスは全く良いところがなくシンガリ負けに終わりました。


9頭立てだったので1頭抜いてくれれば出走奨励金が入ったのに残念でした、


前走東京のダートでダメ!今回は東京の芝でダメ!500万勝ったのは福島!1000万で6着に来たのも福島!レパードSは新潟!という結果をみると現状では、芝よりもダートで坂のある中央場所より平坦なローカルが合いそうですね、


ローカルの1000万特別で着を拾えるようになってもらいたですね。



本日の京都は1Rから11Rまでカタカタのジョッキーが勝ちました!モレイラも1次試験受かっていたらこの状態は普通となるでしょうね


最後は藤岡佑介が一矢報いましたが、


こうなると日本人騎手はG1の裏開催とローカルでしか稼ぐところがなくなりそうです。


昔日本ダービーが○外に開放された時に国内の生産界はどうなるのかと心配されたが、今は内国産優勢となっています。でもそれを救ったのは種牡馬ではキンカメやクロフネ!


レディバラードのような良血繁殖牝馬なので○外に開放したことが日本競馬の生産界を世界水準に引き上げたのは事実です。


これを機会に日本の騎乗技術もきっと上がるでしょう。今の30代以上のジョッキーには伸びしろはありませんが、20代の騎手は海外に修業に行かなくても近くで世界の技術が見られるので、頑張ってもらいたいですね、


今週からムーアも来日するので若手騎手には外国人騎手に思いきりむかっていって欲しいですね、


10年後日本生産馬と日本人騎手で世界を渡り歩く日が来る事を期待したいです。