ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

2歳馬の近況

まず今週の出走馬はいません。


在厩馬の近況


🐴イッツマイウェイ(2歳)(ワラウカド)


11/24京都4R 未勝利 芝1800m 出走予定


今のところ順調ですね、新馬戦でぶっちぎられたルヴォルグが東スポ杯に出走するので楽しみですが物凄いメンバーですね、この中からクラシック馬がでるのでしょうか?



🐴ライクトゥシャイン(2歳)(グリーン)


11/24京都5R 新馬戦 芝1400m 出走予定


調教も馬なりで好タイムでかけており併せた相手が弱いのか1.9秒先着と順調にきております。芝の適正がどうかと思いますが、兄がポールライトニングなのでこなしてもおかしくないですね。



🐴キャラメルムーン(2歳)(社台レース)


11/16に山元トレセンに移動しました。


やっと脱北です。早い時期から活躍が期待されていたのに、脚部不安でここまで我慢の調整でしたが、騎乗運動を再開しての山元トレセンへの移動と、まだ安心はできませんが、少しづつ歯車が噛み合ってきているように感じます、


このまま栗東トレセンの移動まで進んで欲しいです。



ポセイドン厩舎の2歳馬も気になりますが、


今日の東スポ杯ですね、ムーアにヴューイックが来日とカタカタの騎手が6人それもすごい人たちです。世界のトップジョッキーの技術を日本で見られるのですから❗日本人ジョッキーにもなんとか頑張ってもらいたいですね


今回は木幡育也騎手のこのメンバー相手に怯まず思いきった騎乗に期待します。