ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

イッツマイウェイの次走とワラウカドの戦略

イッツマイウェイの次走が決まりました。

11/24京都4R(芝1800m) 和田竜二騎手の予定ですね、

前走は見せ場たっぷりだったので期待できるのですが、僕自身新馬戦はあまり着順は気にせずレース内容だと以前ブログにかいたのですが、新馬戦を見てイッツマイウェイに出資してよかったと思います。

その理由は次の点にあげられます。

1)競走馬としての前向きさこれが一番大事だと思っています。

イッツマイウェイ自身道中もレースに参加していたし、さいごの直線でも早めに仕掛けて一旦2番手に上がりましたが、最後は体力不足で差されましたが、最後まで諦めずにはしっていました。


2)初戦を使っての続戦

イッツマイウェイ自身レース後も脚元や肉体的にも問題はなかったので中3週での出走となります。どうしても一戦使って体質的な問題や気性的な問題などてなかなか続戦できない馬も多いのですが、まだ2戦目が決まったばかりですが、この間隔で出走できるので及第点が与えられると思います。


まだ初戦を終わったばかりなのでいろいろ課題はありそうですが、これから楽しみもふえそうです。


しかし勝ったルヴォルグはワラウカドとしてやったりですね、次走の予定は11月の1週目だったのに急遽10/28日にワラウカドの入会金無料キャンペーンの締め切りが10/31にだったので出走を早めたのだと考えられます。

クラブの発表では藤澤先生から連絡あって予定変更と記されてますが多分クラブ側の思惑でしょう、この勝ち方を見てワラウカドに入会した方も多いと思います、昨年はディープインラブで今年はルヴォルグとこれだけの勝ちかたができるのですからリズムオブライトの仔もすぐ満口になるでしょう、更に募集価格2500万のイッツマイウェイも4着ですから宣伝広告としては最高でしょう、これでキズナの仔も満口になるとおもわれます。このタイミングできっちりと勝負にでたワラウカドとそれにキッチリと答える藤澤先生このタッグに目が離せません。

これからのワラウカドに期待せずにはいられません。