ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

グリーンF出走馬

9/23の出走馬


中山6R3歳500万下 D1800m


レーヌルネサンス 吉田隼人 52kg


阪神・限定未勝利戦(ダ1800m)は除外が確定なため、急遽中山の500万条件に投票を行った。出走枠に入ることが出来、9月23日(日)中山・3歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に吉田隼人騎手で出走する。


9月19日、高野調教師は「この中間も変わりなくきており、本日出走に向けた追い切りを消化しています。坂路で4ハロン53秒7、終い12秒8を計時しています。喰いも良くて調子は維持できており、今日の追い切りでも良く動けていました。出られるようなら使いたいのですが、限定未勝利戦の出走希望頭数が多く出られない可能生が高そうです。投票ギリギリまで状況を見極めたいと思います」とのこと。
20日、高野調教師から「限定未勝利戦に出走出来る枠は無く、今週の除外頭数の状況を見ると、来週も確実に出られるかどうか分からない状況です。500万条件の投票状況を確認したところ、中山・ダ1800m(牝)に入れる枠がありましたので、投票することにしました。上のクラスですが牝馬限定戦ですし、芝で勝ち切れない内容でしたので、ダートでの変わり身を期待します。先手を取れれば力を出せると思うのですが」との連絡が入り、中山のレースに向かう。
09/16 助手 栗東坂重 2カイ 58.3-42.3-26.2-13.0 馬なり余力
09/19 助手 栗東坂良 2カイ 53.7-39.2-25.6-12.8 叩き一杯
(9月20日)


いつまでも出走できない未勝利戦待つより出走できそうな500万下相手は強くなるが出走でかないよりいい、出資者の気持ちんかんがえればこの選択はよかったと思う。調教も今までの中で一番いいし渾身の仕上げで、19日の追い切りなので出走状況見てでれそうなら格上挑戦を考えていたと思われるし騎手も確保してくれたし牝馬限定戦で52kgの重量で逃げ馬不在、正にラストランの絶好の舞台と考えたい、問題は輸送だがそんなこともいってられないのであのブエナビスタをやっつけた母クイーンスプマンテの大逃げを期待したい。


口取りもとれたので現地で応援したいとおもいます。