ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

グリーンファームの近況

キャロットクラブが物凄い盛り上がりでキャロ祭り終了しましたが1次でほぼほぼ満口で多分2次ではほぼ完売でしょうね、シルクといいキャロットといいマンモスクラブは成績もいいので調子がいいですねと思うのも束の間 グリーンFもなかなか募集が好調みたいで中間発表でも結構きてるみたいですね、
グリーンFの売りとして様子を見てさらにその年の12月まで出資ができるといううまみがなくなってしまうととても困りますね、会員優先期間終わってどれだけ満口ができるか気になります。


さて先ず今週の出走馬ですが9/16阪神12Rにファンタジステラが出走します。。
前走長期休み明けで5着今回が休み明け2戦目で前進が見込めると思います。
騎手も続けて藤岡祐介騎手が乗ってくれるのも心強いです、
もともとこんなクラスにいる馬ではないので勝ってくれると信じています。


あともう1つポセイドン厩舎、今年の2歳馬 はワラウカドのイッツマイウェイ  しかいないので、
本日グリーンFのライトトゥシャイン父ゴールドアリュールとデフィニットの牡馬に出資しました。
血統的にはポールライトニングの弟なので古馬になってもしっかりと走ってくれると思います。


この時期に2歳馬に出資すことなど初めての経験なのでグリーンFの利点を活用させていただきました。
これで2歳馬2頭になりましたの少し楽しみが増えました!


あとはグリーンFの結果の発表が楽しみです。