ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

ローレルクラブ出資馬の近況

今週は出走馬がいません!そしてグリーンFの募集馬見学会も地震の影響で中止になりました、


今回はポセイドン厩舎第2のクラブとして入会したローレルクラブです。
なかなか地味なクラブで勝ち上がり率も悪く、決して損益を考えると美味しくないクラブです。
ホームページもショボいし(グリーンも同じ)未だ出資申し込み書も手書きの昔のスタイルです。
何故入会したかそれはダンケシェーンが募集されていたからです。 


理由は村田牧場〜昆厩舎=ローレルゲレイロだからです。
ダンケシェーンの母ゼフィランサスはローレルゲレイロの母ビックテンビーの妹に当たります、
この血統はモガミヒメから続くスピードある血脈だと思っています。あのローレルゲレイロのスピードはまさに極めつけでモガミヒメの父カコイシーズ×母マルゼンスキーはスピードの塊です。ミスプロ×バックパサーを持ちナスキロのクロスそしてニジンスキーが入ります。これにキングヘイローですから ヘイロー×ミスプロ×ノーザンに更にバックパサーのクロスです。(ゲレイロは間にテンビーが入ります)
ダンケシェーンの父はヘニーヒューズです。モーニンやアジアエクスプレスとスピードのある活躍馬を数多く送り出しています。ダンシェーン自身もデビューからスピードを発揮して2勝をあげましたし、
体質はまだ弱いですが、これからパンとしてくれば間違いなく走ってくるでしょうし、心強いのはこの血統を熟知している昆先生がいるからです。


ターファイトクラブにもプライムコードという馬(現役)昆厩舎でしたが再ファンドで戻ってきて500万のダートで1勝をあげました(今は小西厩舎)父はステイゴールドですがこれで1000万下です、
たかが1000万下じゃん重賞のレベルにないじゃんと思う人もいると思いますが、そんな人はシルクやキャロットなどにいってください、僕自身重賞に勝つことが目的ではなく、最低2勝して1000万下、できれば準オープンで勝ち負けではなく着を拾ってくれて賞金を稼いでくれてそして長く走ってくれるうまに出資したいと思って一口馬主を始めました。華やかではない一口馬主のスタイルですが僕自身これかなと思いました。
キャロットや社台グループやシルクでも会員でしたがあまりのスタイルの違いに退会しました。
グリーンFは社台の馬を募集してるじゃないかと思われる人もいると思いますが、カタログ見てもらえば違いが良く分かると思います。 そんな訳でローレルクラブに入会することになりました。
現2歳馬は1頭も出資してないのですが今年募集の1歳馬には出資しました。


アメージングムーンの17です。牡馬です。こちらは 母がローレルゲレイロの半妹にあたります、もちろん村田牧場産です、母父はスピード豊かな産駒を出すアドマイヤムーンそれに父は今をときめくロードカナロアです。
この配合でスピードのないわけないじゃんと思う配合で今からワクワクしています。
厩舎は昆厩舎ではなく美浦の奥村武厩舎ですが気にしてません、馬のことをよく理解して大事にしてくれる先生だと思っているので、むしろこの厩舎でよかったと思っています。
こういう風に自分の好きな血統を楽しむのも一口馬主の楽しみだと思うので結果に焦らず、ゆっくりと楽しみたいと思います。
 今週は出走馬がいません!そしてグリーンFの募集馬見学会も地震の影響で中止になりました、


今回はポセイドン厩舎第2のクラブとして入会したローレルクラブです。
なかなか地味なクラブで勝ち上がり率も悪く、決して損益を考えると美味しくないクラブです。
ホームページもショボいし(グリーンも同じ)未だ出資申し込み書も手書きの昔のスタイルです。
何故入会したかそれはダンケシェーンが募集されていたからです。 


理由は村田牧場〜昆厩舎=ローレルゲレイロだからです。
ダンケシェーンの母ゼフィランサスはローレルゲレイロの母ビックテンビーの妹に当たります、
この血統はモガミヒメから続くスピードある血脈だと思っています。あのローレルゲレイロのスピードはまさに極めつけでモガミヒメの父カコイシーズ×母マルゼンスキーはスピードの塊です。ミスプロ×バックパサーを持ちナスキロのクロスそしてニジンスキーが入ります。これにキングヘイローですから ヘイロー×ミスプロ×ノーザンに更にバックパサーのクロスです。(ゲレイロは間にテンビーが入ります)
ダンケシェーンの父はヘニーヒューズです。モーニンやアジアエクスプレスとスピードのある活躍馬を数多く送り出しています。ダンシェーン自身もデビューからスピードを発揮して2勝をあげましたし、
体質はまだ弱いですが、これからパンとしてくれば間違いなく走ってくるでしょうし、心強いのはこの血統を熟知している昆先生がいるからです。


ターファイトクラブにもプライムコードという馬(現役)昆厩舎でしたが再ファンドで戻ってきて500万のダートで1勝をあげました(今は小西厩舎)父はステイゴールドですがこれで1000万下です、
たかが1000万下じゃん重賞のレベルにないじゃんと思う人もいると思いますが、そんな人はシルクやキャロットなどにいってください、僕自身重賞に勝つことが目的ではなく、最低2勝して1000万下、できれば準オープンで勝ち負けではなく着を拾ってくれて賞金を稼いでくれてそして長く走ってくれるうまに出資したいと思って一口馬主を始めました。華やかではない一口馬主のスタイルですが僕自身これかなと思いました。
キャロットや社台グループやシルクでも会員でしたがあまりのスタイルの違いに退会しました。
グリーンFは社台の馬を募集してるじゃないかと思われる人もいると思いますが、カタログ見てもらえば違いが良く分かると思います。 そんな訳でローレルクラブに入会することになりました。
現2歳馬は1頭も出資してないのですが今年募集の1歳馬には出資しました。


アメージングムーンの17です。牡馬です。こちらは 母がローレルゲレイロの半妹にあたります、もちろん村田牧場産です、母父はスピード豊かな産駒を出すアドマイヤムーンそれに父は今をときめくロードカナロアです。
この配合でスピードのないわけないじゃんと思う配合で今からワクワクしています。
厩舎は昆厩舎ではなく美浦の奥村武厩舎ですが気にしてません、馬のことをよく理解して大事にしてくれる先生だと思っているので、むしろこの厩舎でよかったと思っています。
こういう風に自分の好きな血統を楽しむのも一口馬主の楽しみだと思うので結果に焦らず、ゆっくりと楽しみたいと思います。