ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

ワラウカドの出資馬の近況と2018年募集申込

ワラウカドの出資馬の近況
ワラウカドは初年度にブローインバブルスに出資しましたが残念ながら未勝利で引退!
募集されたあと2頭に内ディープインラブが勝ち上がったが屈腱炎で休養中、
2016年産の第2世代の出走が待たれます。バビル3世自身ハリーのことが大好きでディープブリランテの配合はまさに神業と思います。そんな配合に見せられて入会しました、
第1世代はクラブ発足での時間に追われてなかなかうまくいかなかったと思いますし、2世代目もセレクトで大分売ってしまったのでちょっと小粒になりましたと感じたので、イッツマイウェイの1頭だけ2口出資させて頂きました。


イッツマイウェイ  牡馬 西園厩舎
父ジャスタウェイ 母アブソリュート(父タイキシャトル)


ジャスタウェイ自身のウリは胸前の筋肉だと思います。あの胸前のデカさは心肺能力の高さを感じますし、レースでも最後の直線のゴール前の体力と根性勝負でも最後まで頑張れる身体能力の高さがあると感じていますので、産駒にもそんなところが伝わってくれると嬉しいですね!
イッツマイウェイ自身も胸前の筋肉はムキムキ感があり父の特徴が受け継がれていると思うので
頑張ってくれると思います。


9月中の本州移動を予定に調教中!!


ワラウカド2018年募集馬出資申し込み馬!!


リズムオブライトの2017  牡馬 池江泰年厩舎
父ディープインパクト母リズムオブライト(父beat hollow)


ポセイドン厩舎初のディープインパクト産駒それも牡馬、クラシック出走に期待‼️


オールアイキャンセイイズワウ2017  牡馬 矢作厩舎
父キズナ母オールアイキャンセイイズワウ(street cry)


こちらはキズナ産駒でキズナはディープの最高傑作だと筆者自身思っていますので是非1頭出資したかったです。決め手は母親にマキャベリアンにTroyを持つstreet cryに母母にパカパカの代名詞ともいえる
Rivermanのクロスにダンジグも見えるので、ディープ産駒の全兄より一代後ろに下がりdonatello
のクロスが三本入ることになりダンジグとも相性も良いストームキャット入るのでディープブリランテ並みによく考えられていると思います。
ロードカナロアがキンカメの産駒を兄、姉を持つ馬に活躍馬が多いので、一代後退の法則が当てはまると思います、
こちらは1口ずつ出資しました、ワラウカドは1/500募集なので少額でディープ産駒にも出資できるのでちょっとだけ夢を見させていただき、勝負はグリーンFで稼ぐみたいな図式をポセイドン厩舎では実現して趣味と実益を兼ねるようにしていきたいと思います。


次回はローレルクラブの近況と出資馬について報告します。