ポセイドンのブログ

一口馬主5年目に突入日々の近況を報告していきます

先週の出走結果 トラベリング優勝

9/2札幌6R 500万下
トラベリング Cルメール 優勝
9月2日(日)札幌・ダ1000mにルメール騎手で出走。馬体重は2キロ減の488キロ。メンコ着用。舌を縛る。時折軽く小脚を使う素振りを見せるも、終始首を下げ気味にリラックスした雰囲気でパドックの外目を周回。馬体の張りも上々で具合はとても良さそう。馬道でジョッキーが跨ると気合いを表に出し、ダートコースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出していった。


レースでは、揃ったスタートから無理なく前に付け、行き脚良く2番手の競馬。1馬身ほど前に逃げ馬を置く形で3~4コーナーを通過。直線に入って追い出されると力強い脚色で伸び、残り100m地点で逃げ馬を交わすとそのまま1馬身4分の1突き放して見事優勝。勝ち時計は58秒7、上がり3ハロンは35秒5。


高橋亮調教師は「良い形の競馬で勝ってくれました。惜しい競馬も続いていましたが、札幌最後の週で決めてくれて良かったです。この後については水曜出発の便で栗東に戻し、馬の状態を見て今後のことを検討します」とのことだった。


ルメール騎手は「良いスピードを持っています。1000mの競馬に慣れて上手く対応できていました。ここ数戦は最後で一杯になってしまいましたが、今日は最後までよく頑張りました。距離は短めが合いますね」とのこと。
(9月2日)
惜敗続きにピリオドうって頂きました。これで現3歳出資馬、フロリアヌス、ダンケシェーンに続いて
2勝目を上げてくれました。シネマソングスも昇級戦で差のない4着とクラスのメドも見えてきましたが
レーヌルネサンス11着、フリージアスター12着のこの後スーパー未勝利に出走する予定ですが果たして出走できるのか?なんとか出資馬全頭勝ち上がってもらいたい。